H I F U協会とは

美容の未来を安全に支え

全ての人の豊かな暮らしに貢献する

FEATURE

協会の取り組み

◎事業者の皆様へ
昨今、HIFUの認知度が上がり、多くの施設でHIFU機が使用されています。 
様々な環境下におけるHIFU施術や、日々進化する機械の情報を共有し、安全を確保しながらHIFUのサービス提供のサポートをしております。
消費者の皆様へ安心、安全なサービスを実施できるよう、会員の安全教育・指導に取り組み業界の健全なる発展に寄与して参ります。

◎消費者の皆様へ
近年HIFUを取り入れる施設が増えており、気軽に受けることが可能となっております。
当協会は多くの事業者と連携を図ることで、多くの消費者様に安心・安全なサービスが受けられる環境を整えております。
HIFUのご不明な点や施術によるトラブルなど解決につながる情報の提供を行っています。

SUMMARY

事業概要

H I F Uを用いた美容事業に従事する皆様の発展・向上のために会員の皆様へ様々な情報サービス・ツールのご提供をしています。お客さまが安心して利用できるH I F Uのサービスの提供・浸透を図り、H I F Uの健全な発展のために主に次の事業を行っています。

HIFUを用いた美容業界に従事する皆さまの発展・向上のために会員の皆さまへ様々な情報・サービス・ツールのご提供をしています。
お客さまが安心して利用できるHIFUのサービスの提供・浸透を図り、HIFUの健全な発展のために主に次の事業を行っています。

・HIFUの教育・情報・技術の提供
講座・勉強会会員の知識と技術の向上に努めています。そして安全なHIFUについての社会的認知に寄与します。
・HIFUの普及事業
業界の枠を超えた健全かつ安全な環境の整備のため、協会の取り組みの認知度向上のための広報活動の実施をしています。
・消費者の保護
消費者からの苦情、要望、提案を受け、安全を確保するための勉強会の実施をしています。
・会員の指導監督
会員の活動状況のチェック及びその是正指導を行います。
・会員に向けた講義・勉強会・認定資格
危険な施術の禁止やHIFU施術における勉強会の実施し、認定資格の導入をしています。
・協会会員とお客様間のトラブル解決斡旋
HIFUに対応した保険(施設賠償責任保険)や会員への労災補償制度を設け、店舗やその働く方々のリスクヘッジに寄与します。

ADMISSION

入会

◎入会案内
一般社団法人 日本HIFU協会では、HIFUを扱う医療業界、美容業界に従事する方々を対象に会員を募集しております。入会申込にてお申し込み下さい。

◎会員区分

正会員 個人会員 日本HIFU協会の目的に賛同し入会した個人(医療業界、美容業界に従事する方)
一般会員 日本HIFU協会の目的に賛同し入会した法人(クリニック、エステティックサロン等)(事業所、店舗単位)
企業会員 学校および養成機関やメーカーおよび代理店等の事業・業務を行う企業
賛助会員 日本HIFU協会の事業に賛助するために入会した個人、法人または企業

◎入会金・年会費

入会金 年会費
正会員 個人会員 2万円 1万円
一般会員 4万円 5万円
企業会員 10万円 10万円
賛助会員 2万円 2万円

◎入会の流れ
①フォーム送信・必要書類の提出
当ページ下部より「入会申し込みフォーム」をクリックしていただき、必要事項を入力の上、そのほか必要な書類を送信してください。
②オンライン面談の実施
事業の運営の実態などを確認し、また、協会に関する諸事項をご説明します。
③理事会審議
面談の内容を元に、理事会において、ご入会の審議します。
④ご入会手続き
ご入会に必要な手続きを行った上で、入会に必要な費用を協会までお振込みください。
⑤入会完了
お振込みを確認をもって正式にご入会となります。(※ご入会までには2か月程度かかる場合があります。)

SEMINARS

講座・認定資格

◎認定HIFU士講座
正会員   50,000円(通信講座+6h/1日)
賛助会員  100,000円(通信講座+6h/1日)

ASSOCIATION MEMBER

協会加盟一覧

 理念

メッセージ

いつの時代も小顔になりたい、いつまでもたるみの無い肌を保ちたいという人々の美への追及はつきません。
かつては、メスを入れることでしか解決できなった悩みも、21世紀の美容の世界では様々な方法で解決できるようになりました。
その選択肢の1つにHIFUがあります。HIFUは切らずに行える「小顔治療」の代表的な存在となりつつあります。
美容業界が安全にHIFUのサービスを提供できるよう、そして消費者が安心してサービスを受けられるよう、
当協会が双方の課題や問題を解決することに尽力して参ります。

事務局

名称 一般社団法人日本H I F U協会
Japan HIFU Association
所在地 東京都中野区弥生町2-14-10
連絡先 090 2834 3166
d-sawada@hifu.or.jp
設立 2018年12月
事務局 一般社団法人日本H I F U協会

contact

入会についてなど、ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。